今回の動画は、妊活日記の8話から14話をまとめたもので、【妊活開始編】になります。ここから長い不妊治療の戦いが始まりました。
※内容について、あくまで体験談になりますので、より正確に確認したい方は主治医にご相談するようお願いいたします。
おはぎのきもち/不妊治療漫画 妊活日記#008~014【妊活開始編】
旦那妊活日記②

旦那
こんにちは、旦那です。
こういう日記的なものを、始めてみたものの題材にしているおはぎに見られるのは、少し恥ずかしいものですね。
ただ、おはぎもずっと日記を描いていて、それを見てきているわけで、お互い様といえばそうなのですが。
—-
さて、この頃は、周りの友人たちが次々と妊娠をして、そのプレッシャーをおはぎが感じている時期になります。
現在もそうなのですが、私たち夫婦はおはぎの両親の実家近くに住んでいて、おはぎにとっては地元になります。
なので、若い頃からの友人が次々母親になっていく姿を見る機会が多く、なかなかのプレッシャーになるんだろうなぁと想像しています。
旦那の方は、見知らぬ土地でそういったプレッシャーに無頓着なところもあるので、割とのほほんとしていたのですが、おはぎからのプレッシャー(←半端ない)で【妊活】を始めることになりました。
ちなみに、おはぎの実家近くに引っ越してきたのは、おはぎの子育てを見越したもので、借りたマンションも子ども部屋を考えて部屋数多めに借りちゃっています。
今でもその部屋は空き部屋になっていて、見るたびに「子ども授かってから引っ越せばよかったかも…」と思ったりしています。
今回はここまでで。でわでわ
旦那
続きはこちら↓

【動画】妊活日記#015~022 【子宮卵管造影検査編】
【おはぎのきもち】で連載している妊活日記を、3分動画にしたものになります。また旦那視点で見た妊活日記も連載しています。
前回はこちら↓

【動画】妊活日記#001~007 【はじめての妊娠、はじめての流産編】
【おはぎのきもち】で連載している妊活日記を、3分動画にしたものになります。また旦那視点で見た妊活日記も連載しています。